スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行の見所と楽しみ

イタリア海外旅行の見所と楽しみについて紹介します。
イタリア北西部のリヴィエラ海岸線観光スポット、チンクエテッレは、ぜひ足を運びたい見所の一つです。チンクエテッレは、リヴィエラ海岸の切り立った断崖の入り江や、丘の上の段々畑の美しい牧歌的な姿の隠れ里でした。今では道路が整備され、ポルト・ヴェーネレの港から船も運航され、人気の観光スポットになっています。チンクエテッレは、イタリア語で「5つの土地」と言う意味で、モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ (Vernazza)、コルニリア (Corniglia)、リオマッジョーレ (Riomaggiore)、マナローラ (Manarola)の5つの村からできています。また、 チンクエテッレは、ポルトヴェーネレや小島群などと共にユネスコの世界遺産にも登録されています。フィレンツェからは日帰り観光コースもあります。

ローマの代表的な観光スポットである古代ローマの円形闘技場跡コロッセオもイタリア旅行の見所の一つです。かつては5万人を収容したといわれ、中では人や猛獣が死闘を繰り返し、古代ローマの人々を熱狂させていました。

多くの文化遺産に囲まれたイタリアのローマの北西僅か40kmの場所には、紀元前の文明の地、エトルリアがあります。エトルリアは、ローマ帝国以前に12の都市国家を創った、未だ謎の多い民族です。エトルリアは紀元前6世紀頃から、生者の町と死者の町に分けられていました。

ベネチィアンガラスで有名なベニスの見所は聖マルコを祭ったサンマルコ寺院、サンマルコ広場、ドゥカーレ宮殿などです。ゴンドラに揺られながら、古きよき時代の街並みを観光しましょう。 食事は魚介類が豊富です。値段はちょっと張りますが、スカンピ(手長えび)は絶品です。

また、数多くのワイナリーがあるイタリアでは、どこに行っても、試飲のできるワイナリーが見つかります。 ワイン・テイスティングでワイン三昧の1日もイタリア海外旅行の楽しみの一つです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。