スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行の見所と楽しみ

フランス海外旅行の見所・楽しみをいくつか紹介します。

ヴェルサイユ宮殿は、フランス絶対王政時代を象徴する壮麗な宮殿です。1682年、フランス王ルイ14世が建てたフランスの宮殿です。ベルサイユ宮殿とも表記されます。 パリの南西22キロに位置する、イヴリーヌ県ヴェルサイユにあります。ヴェルサイユ宮殿の主な部分の設計はマンサールとル・ブランによっておこなわれ、庭園はアンドレ・ル・ノートルによって造営されました。ヴェルサイユ宮殿は、バロック建築の代表作で、豪華な建物と広大な美しい庭園で有名である。この宮殿の造営には、当代一流の建築家や美術家が集められ、莫大な費用と50年という長い歳月を要しました。太陽王ルイ14世の権力の象徴でもあります。もちろん、ヴェルサイユ宮殿は、世界遺産に登録されています。

世界的に演劇フェスティバルで有名なアヴィニョンはフランス海外旅行の見所の一つです。サン・ベネゼ橋は「アヴィニヨンの橋の上で踊ろうよ」という歌で有名な半壊したままの橋です。1947年ジャン・ヴィラールによって始められた国際演劇祭は、この町の知名度を、一気に高めました。 毎年7月10日から8月5日まで開催され、12万人もの観客が訪れます。

ロワール渓谷は、 フランスの中でも有数の美しい古城の点在する地域です。有名な城をを数日かけてめぐるツアーにも参加したいものです。 ロワール地方が最も華やかだったのは、15~16世紀末で、このころ、ジャンヌ・ダルクは英国軍に包囲されていたオルレアンを開放し、100年戦争を終結へと導きました。オルレアンでジャンヌ・ダルクの家を訪ねのもいいでしょう。ロワールは、 グルメ地方としても知られ、おいしい郷土料理とワインはフランス海外旅行の楽しみの一つです。

また、フランスは、もちろんワインでたいへん有名です。フランスの有名なワイン地方をめぐるワイナリーツアーもフランス海外旅行の楽しみの一つです。知名度の高い歴史あるワイナリーでワインを試飲し、気に入ったワインはその場で購入もできます。フランスならではのグルメなツアーと言えるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

タグ : フランス 海外旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。