スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての海外旅行に準備するもの

海外旅行に何度も行ったことがある人にとっては当然なことですが、初めて海外旅行に行く人は何を準備しなくてはならないのかわかりません。

ここでは、初めての海外旅行で準備すべ物について説明します。
まずなんといってもパスポートです。パスポートがなければ海外へは行くことができません。
次に航空券(e-チケット)。これがなければ飛行機に乗れません。
クレジットカード は個人旅行の場合、必ず必要です。
意外と忘れがちですが、日本円。帰国後の移動費などのためにも必要です。
海外旅行中に何が起きるか分かりません。海外旅行傷害保険には必ず加入しましょう。
この他、スーツケース・かばん(機内に持ち込む手持ちの荷物や観光時のかばん) ・痛み止めや胃腸薬など常備薬 ・衣類・寝巻き・下着・上着・カーディガン・ジャケット(夏でも1枚は長袖を持って行きましょう。)・ガイドブック・印刷資料(現地を効率よく回るための情報です)・携帯電話(今では携帯を海外で使うことができます。) ・折り畳み傘 雨具・近眼の方はメガネも必需品です。・帽子なども準備しましょう。
それから、国際運転免許書 (レンタカー使用される場合は忘れずに準備しましょう。) ・ 国際学生証ISIC (学生証を提示すると安くなる場合が多々あります。)も準備しましょう。
だいたい、これらの物を準備すれば海外旅行に安心していけます。

あれば便利なグッズとして、機内安眠用グッズ (安眠グッズを持っていると楽です) ・いびき対策品 (周りへの配慮に不安な人は準備します。)などがあります。

必要のないグッズとしては、・ドライヤー(ホテルにはドライヤーがあります。) ・バスタオル(ホテル、B&Bにも用意してあります。。) ・日本食 (自炊する場合のお米もスーパーで売ってます。)

これらのものを準備しておけば、初めての海外旅行でも安心して、快適に楽しむことができるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。