スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの人気スポットと穴場

初めて海外旅行に行かれるのにお勧めの国のひとつにタイがあります。
「微笑みの国」と称されるタイは、美しい海に面したビーチリゾートなど、さまざま人気スポットがあります。
社会基盤も整備され、治安も比較的よいので、安心して旅行ができる国でもあります。

タイの人気観光スポットといえば首都バンコクやアユタヤ、チェンマイ、プーケットなどがあります。
1782年、チャクリ王(ラマ1世) によって都と定められたタイの首都バンコクは、チャオプラヤ川によって二分され、王宮や寺院、繁華街は東側に位置します。ワット・ポー(涅槃寺)、ワット・アルン(暁の寺)、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)などの美しい寺院があります。また、名物の水上バスもあり便利です。目抜きのスクンビット通りのカフェでお茶をしたり、サイアム・スクエア周辺で雑貨を買い求めたり、シーロム通りの川沿いのレストランでディナーを楽しむのはいかがでしょう。
古都アユタヤは王宮跡やバンパイン宮殿(アユタヤ王朝時代の離宮)や王室寺院ワット・プラ・シー・サンペット、ビルマ軍の侵攻によって廃墟と化したワット・プラ・マハタートなど、数々の遺跡群が残り、1991年にはユネスコの世界遺産に登録されています。
ランナータイ王朝の都として栄えたチェンマイは、王朝時代の隆盛を伝える数多くの寺院が、城壁に囲まれた旧市街に点在し、郊外には豊かな自然が広がり、北方のバラとたとえられています。
タイ北部の山岳地帯には、首長族として知られるパドゥン族など、多くの少数民族が住み、それぞれが独自の文化や言語、 信仰を守り続けています。
プーケットは「アンダマン海の真珠」と称えられ、世界でも有数の高級リゾートホテルが立ち並ぶ、タイ随一のリゾートの島です。

タイ海外旅行の穴場の一つは、にわかに注目を集めているタイの秘島です。チャン島はプーケットに次いでタイで2番目に大きく、大小52の島々からなるコ・チャン国立公園の中心的存在です。宿はお手軽なバンガローから豪華リゾートまで揃っています。
スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

タグ : タイ 海外旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。